テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Drupal本を発見

Drupal Pro Book CMSカスタマイズ&デザインガイド作者: 株式会社GIM Drupal プロジェクト出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2008/03/28メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 90回この商品を含むブログ (9件) を見る近所の書店で偶然Drupalのガイド…

Moodleの利用場面

ここのところ、大学と全く関係のない企業や団体でのMoodle導入の問い合わせが盛んになってきた。そこで問い合わせをされた方に「どうしてMoodleなんですか?」って質問している。そうすると、「ライセンスコストを抑えたい」という方が多い。しかも、「運用…

Firefox 3にバージョンアップ

Firefox 3がリリースされてしばらく経ったのでバージョンアップ。今のところ軽快に動作している。しばらく使い込んでみる。

Moodleの導入が急速に進む?

Moodle導入の問い合わせが今春から急増している。ブログを更新する時間もとれないほど多忙になった。特徴的なのは、これまでのように技術的や研究的な関心からではなく、組織的な導入・実運用を想定した実務的な担当者の方々からの問い合わせが多くを占める…