テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

Geeklog

Group-Officeに続いて、Geeklogも試してみた。そのままでは使えない。

  • 文字化けの問題
  • ライブラリ関連の処理がまずくエラー頻発 (直せるけど、面倒!!)

ということでこれも却下か。

ブログ書くくらいならいいけど、それならはてなで事足りてるし。。

今のところ、XOOPSMoodleが枯れてていいかな。

PHPのエラーメッセージが出るとふつーの人は恐くて使ってくれません。

もう少し配布するならまめにテストしてほしいもんだ。自分も気をつけたい。

各項目がいちいち管理画面に行かなくても編集できるのはいいところだけど。

とりあえずSQL関連のエラーメッセージと日付表示のエラーを直して終了。