テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

Group-Office, Geeklog

社内の情報共有にあるポータルソフトを用いているがあまり評判がよくないので、乗り換えるプラットフォームを探している。

Group-Officeというのを勧める人がいるので試してみたが日本語化が生煮えで常用は厳しい。だったら、Moodleグループウェア代わりに使う手もあるなあ、と思ったり。しかし、プロジェクト管理機能などが欲しいので、もう少し探してみることにする。

http://group-office.jp/index.html

見栄えとかはいいんだけど、随所にラテン(iso-8859-1)なエンコーディングのヘッダが出てきてページが化ける。ちゃんと使っている人はいるのかいな?ワイズノット社はサポートしているというが。