テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

はてなダイアリー開始して1週間たちました!

はてなダイアリーを書き始めて1週間がたった。

いろいろなことを書くといろいろな人がアクセスしてきて、

それをたどって人の関心空間をたどっていく。

これまでいまひとつブログとか続かなかったんだけど、

それは自分が本当に考えていることや価値があることを

書かなかったから、自分も面白くないし、アクセスもなかったんだと思う。

価値ある情報を出し続けていると、たくさんの人がチェックしてくれて

そうすると気を抜けないからもっと勉強したり考えたりする。

なんだかはてな無しには生きていけない。はてなのみなさんありがとう。

でもイマイチ使いこなしていなくてトラックバックに失敗したりする。

本当は以下のサイトにトラックバックしたかったが、

はてなから「トラックバックに失敗しました」というエラーメッセージが

帰ってくるのでリンクはっときます;-)

http://d.hatena.ne.jp/bluerabbit/20060110
http://sample-code.net/modules/xfsection/article.php?articleid=4

なんだかトラックバックがうまくいくサイトとそうでないのがあります。はてなダイアリー同士なのにどうして;-)