テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

Moodle 2.4ガイドブックをリリース

Moodle入門もバージョンが合わなくなって実用的ではなくなってきたので、最新版のMoodle 2.4に対応したガイドブックを執筆しました。

原稿を書き上げて、編集者の方にお会いして相談したところ、しばらく検定教科書の制作でお忙しく、しばらく出版は難しいとのこと。

そこで、試験的にeBookとして提供することにしました。まずは、PDF版で、次にEPUB版をリリースしたいと考えています。

PDF版は、下記のリンクから参照できます。

Moodle 2.4 ガイドブック

電子データなので、みなさんのリクエストを反映して更新し、役立つものにしたいと思います。

ぜひ、メールやコメントにてご要望やご指摘をいただければと思います。