テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

一時帰国中

8月末から韓国の嶺南大学大学院に在籍しています。専攻は心理学です。

先週末にビザ取得の関係で一時帰国しています。

技術だけではなくて、インストラクショナルデザインに心理学的な手法を取り入れたい、

というのが留学動機です。

日本から来たのに本当に優しく接してくれて、本当に感謝しています。

韓国はコワいんじゃないかとか偏見があるんじゃないか、とか

いろいろ不安を言う人もいますが、今のところそんな目には遭遇していません。

こちらも彼らに役立てるように精進したいと思います。

クラスメートと話ができるよう、目下韓国語を猛勉強中です。

また、言葉がわからないと授業中眠くて仕方がありません。

それでは、アンニョン!