テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

iKaraoke

iPod持ち込み禁止の学校が増えている、という記事を辿っていたら、GriffinからiKaraokeなる装置が出ていることを発見。

こりゃおもしろい。iPodの再生曲からボーカルのレベルを下げ、FMトランスミッターで飛ばして、カラオケができるそうな。

ぜひ、授業で使ってみたい。韓国の学生さんたちと試してみますよ。英語学習のために。

http://www.griffintechnology.com/products/ikaraoke/

おお、日本にも輸入されていました。

[rakuten:kitcut:831757:detail]

別にカラオケをしなくても、iPodがワイヤレスマイク代わりになるのはすごい。