テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

MacBook Proゲット

昨日、PowerBookの液晶がどうにもならなくなったので、MacBook Pro(Core 2 Duo 2.33GHz)をゲット。

ついでにPCMCIAバスで利用していたAir H"も使えなくなるので、W-ZERO3[es](ホワイト)もゲット。

ちょっとしたメールチェックならこれで済ませられるし、モデムにもなる。

通信速度が半分(128k)になってしまうのはイタいが、Wifi Readyの場所で優先的に

仕事をすればよい。

PowerBookからMacBook Proへのデータ移行はFirewireケーブルで行う。

マシン同士をFirewireケーブルで接続し、共有を開始すれば、お互いのディスクを読み書きできるようになる。

すごく楽で、IntelベースになってもやっぱりMacはいい。

40GBくらいあるのでなかなか時間がかかる。

Apple MacBookPro(Core2Duo 2.33Ghz 15.4インチワイド液晶 2GB HDD 120GB SuperDriveDL)[MA610J/A]

Apple MacBookPro(Core2Duo 2.33Ghz 15.4インチワイド液晶 2GB HDD 120GB SuperDriveDL)[MA610J/A]