テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

MacBook

iBookの後継となるMacBookだが実物を見てきた。

解像度はそれほど高いわけではない(1280*800)が、クリアな液晶でiSightも内蔵。

結構お買い得なのではと思ったら、初日に3種類とも完売したそうな。

最上位モデルのブラックがかっこいい。

でもピュアホワイトもいいなあ。

コストパフォーマンスをとるか、それともデザイン性を優先するか。

ともあれ、これを書いているPowerBookG4よりもずっと起動が速い。

これがあれば、ビデオブログも気軽にできるなあ。