テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

PhotoBoothを入れてみました!

PowerBook G4(1.67GHz)にPhotoBoothをインストールしてみました。

シンプルですけど、おもしろいアプリケーションです。

遅いと言われてますが、何の問題もなくきびきび動作していますよ。

しばらく遊んでしまった。

これでIntelMacを購入しなくてもよくなりました。

# 負け惜しみみたいですが。。。

iSightFirewireカメラ)を持ち歩くのは面倒ですが、いろいろな人に試してもらいたいと思います。

単純だけど楽しい、そんな楽しさを提供する会社を作りたいですね。

お金のことも大事だけど、それが全てじゃつまらない。

今やってみたいのは、楽しいWidget(MacOSX10.4以降に搭載されているデスクトップ上のちょっとしたツール)を書いてみることです。

おもしろいアイデア募集中です。