テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

Macromedia

StudioMXのライセンス移行がうまくいかないのでMacromediaのサポートに電話したら、

はい、アドビシステムズです

と出た。

そうか、MacromediaAdobeに買収されたんでしたね。ってことはAdobe Dream Weaver 8になるわけですね。

日本の銀行だけではなく、いろいろ買収や合併があって社員の方は大変ですね。東京三菱UFJ銀行なんて、一体何行分が一緒になったんだろう。

ところで、StudioMXはWin/Mac両方のインストーラが入っているのですが、一度Windowsで認証したらMacintoshへの移行はできないので、

新しくMacintosh用にライセンスを購入してください

だって、チックショー!

創業直後でお金ないですってばorz