テクノロジーによる教育支援への挑戦

テクノロジーによる学びの支援へのチャレンジについて書いていきます

2006-01-11から1日間の記事一覧

はてなダイアリー開始して1週間たちました!

はてなダイアリーを書き始めて1週間がたった。いろいろなことを書くといろいろな人がアクセスしてきて、それをたどって人の関心空間をたどっていく。これまでいまひとつブログとか続かなかったんだけど、それは自分が本当に考えていることや価値があることを…

Persuasive Technology

ラーニングデザインについていろいろ調べていたら、スタンフォードの先生の書いた本を見つけた。効果的なインストラクショナルデザインに役立つかもしれないので、ぜひ読んでみたい。これから本屋に寄って帰ろっと:-)実験心理学が教える人を動かすテクノロジ…

落ちてるとかありえなーい

ブログのリンク元をたどっているといろいろなブログに出会う。 学校のWebCTが12時間以上ログインできない=落ちてるとかありえなーい!!!ヽ(`д´)ノ<ゴルァァァァァァァ!!! なんていうか、システムが変わってからエラー続発しすぎだと思うんですよねこのバカ学…

One More Thing -- MacBookPro登場 --

Mac

http://www.macworld.com/news/2006/01/10/livekeynote/index.php MacWorldの記事を見た。Appleはこのクリスマスシーズンに1400万個のiPodを販売したそうだ。それはすごい。しかし、ジョブズが得意のOne More Thingなんだが、哀しい。。。こないだ15インチの…

政府インターネットテレビ

政府インターネットテレビなるものを見に行った。 http://nettv.gov-online.go.jp/ そうしたら、 ブラウザ又はプレイヤーは、対象外です。 とのこと。じゃブラウザ変えればいいのか、と思ったら Windows版のIE6.0以上またはNetscape4.7でご覧ください だと。…